忍者ブログ
takedakeisuke
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [61] [59] [55] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時計をみた はりは 3時5分をさしている
{ やばい もういかな}
隼人は べっとからおき た 従業員証を さがし タバコとライターと 小銭を ポケットにいれると
部屋をでた
エレベータお おした まどからは バス停に まつひとを みた


寮をで て あるいた 隼人は 声が けれてて きになったんで あーーと ゆって あるいていた

信号まちを してるとき 
「おおぅ」  正人 が あらはれた 職場も 寮も 一緒だから よく顔を あはす

「おはようございます」

おれ「おはよう」

ばすていまでいった



タバコを とりだして すった もう 毎日の 日課になっている そのあと ココアを かってのむ

これを しないと とても 仕事を はじめられない


時計をみて45分
正人が「いつも こんな おそい 時間に いってるんですか!! 仕事5分から はじまるんですよ」
    あと20分しかないですよ」


いつもの 道をとおり 霧みたいなのを あびて ローカールームにいく
いつもどおり 「だるい」な とおもいながら 服をきがえる
ウィーン と エアブローにはいって 「ぶおおーーーーn」って 空気をあびる

ここが ゆいつ おおごえだせる ところで 声おととのえてからいくときもあるが そんな 元気もないときもある

で 200メートる はあるき 職場に着く

「おはようございます」
そして 水を のみ 手袋を 確保 し 前日の自分の ミスがあるかどうか お 確認する

それから挨拶のように「昨日も いったんですか?」{正人がスロットの ことをきいてくる」

みんあ パチンコ スロットお やってるす 話題は ほとどそれで
「きのう3万 まけた かった」「おれに もう1万つかわすか」「 11ぱこすられて もう冬疎ななんかうつか」とか
そうか ぱちすろとかは 職場のコミニケーションを円滑に するための 人との つながりの 話題になると
ゆう付加価値も あるのかと 分析した


そのあと 「ちゃらららん と おんが」 ながれて みんあ あつまる
からだほぐしてたり

GDが「おざす」「えーきのう阻害が 3件 EEのかた おく~~~~」「わたしからは 以上ですほかになにか  じゃ ここで おねがいします

8ラインであつまり またそこの リーダーのひとが はなす
「~~~~~~~~」
ジャー今日は正人で 掛け声をゆうひとお しめいした

「あんぜんさぎょうで   0災よし」 正人が 元気に ゆった で でまを とったのですこし わらいがおこった

それから 「てぃんてぃんてlん」「がた ん」 「がたん」


ロボットにちぶに なる 

おれは 無口だが 


EEと 正人の 

この 単調な 作業上のひとは みんな 声が でかくて たいてい おもしろい 
そして 人間関係お きずくのがうま 教育お うけて 理不尽に怒らないとか されてるとおもうが


2時間終了 休憩時間 ひとり ぶらつくのも なんだから 集まり所に はいる が
くつろげない 空気 最近はいってきたひとが 一人 ぽつんと まえに すわっている

{おれも はいってきたころ は すわって いて おれから はなしかけるべきか? でも へんなこと きいて
 こいつ変なやつと おもはれたら おわりやし とおもって はじめの4ヶ月は ポツリとひとりいた 


 目の前の ひとは したを みて 寝るモードだった が おきていた
 このひとも {はなしかけよか とかかんがえてるのか それとも はなしかけるのを まてるのか
         話すのが好きじゃないから だまってるのあか}とかかんがえた
 だが おれのも だまてて おれに気を つかわしたじてんえ もう よくはな
 「




おれは おちゃを とりだして のんだ 
と こぼしてしまった 車のなかにも こぼれた

「隼人くん 絶対 飲みもの のんだ とき こぼしますよね いままで のんでるとき こぼしてなのん
 みたことないですよ 100%こぼしてますよ」

おれ「 みためは 大人 なかみな 子供」
正人「コナンの 逆じゃないですか」
おれの出した もやもや 空気を はやく てきかくな つっこみ お 入れて空気を 正常にしてくれた


正人のけいたいが なった けいたいと とると

 「おまえ 彼女 紹介 しおろって ぎゃははっははは」
 「ほんまに 舞 は どうなった?」
 「ぎゃはははh」 「おまえ 一日でいくん}

と はなしあじめた
おれは だまって 湾岸道から みえる 製鉄所の 風景を みていた

話おえた 正人におれがきいた
「だれ?」
正人「おおさかのだちです」
  「あいつら あほやから 休日なったら けってきてるとおもって 電話かけてくるんです」

おれ「年上」
正人「 あいつ 女いっぱいおるから 紹介しろゆうてるんです ためです だから ぼくの ほうがつよいです」
とゆっていた


コンビにに たちよると
「ここ 最後の コンビにですよ」 おでかいこえで正人がゆった

「ていんい こえかけましたよ」


 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/22 NONAME]
[06/09 NONAME]
[04/06 39高田のカメラマン]
[06/18 みーちゅ]
[05/17 manabu]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索